国産デニム発祥の地【倉敷・児島】のジーンズブランド、DenimCloset(デニムクローゼット)のウェブサイトです。

News

2021-04-22 18:25:00

「デニム博」◆ご説明◆

スクリーンショット 2021-04-22 午後5.42.36.png

「デニム博」というイベントタイトルには特別な思い入れがあります。

弊社デニムクローゼットが 3/31まで常設していた阪神梅田本店で開催されたおそらく本邦初(当時)の全国規模のデニムイベントのタイトルです。

その盛況ぶりはまたたく間に全国の百貨店に知れ渡り、各地で同名のイベントが企画、開催されるようになりました。

今回栃木県での開催にあたり、事前に阪神百貨店に連絡を取り、この特別なタイトルを使用したいという経緯を説明させていただきました。

先行者に敬意を払いつつ、新しい取り組みとして前に進んでいく。

この弊社が考えるまっとうさがあまりにも軽視され、コロナ禍で更に特殊なジーンズの業界の未来について憂いを感じることも少なくありません。

どうしても内輪で閉じてしまいがちなこの業界、少しでも開かれたものにしたいです。

デニム博のタイトルを冠したイベントを今回栃木県の東武宇都宮百貨店で弊社企画のイベントとして開催できることに感謝です。

また3/31で一旦取り扱いはなくなりますが阪神梅田本店パンツショップの弊社コーナーをこれまでご愛顧いただきありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

本日より開催の「デニム博」よろしくお願いいたします。

「デニム博」

東武宇都宮百貨店 5Fイベントプラザ

2021年4月22日(木)→2021年4月27日(火)(よ)